テクノロジー×ビジネスで、行政の「あたりまえ」をアップデートする

熊本県における請求書電子化検証(概要版)の事例公表について

熊本県様が新財務会計システムの調達とあわせて検討されていると請求書の電子化(電子請求の導入)について、弊社にて検討のご支援をいたしました。

弊社にて検討・作成させて頂いた検証結果報告書の内容について、他の自治体様へのノウハウ展開を図るため、県のご厚意により、その概要を資料化し公開できることとなりました。

 

報告書では、検証の手順、事業者への調査結果、行政側の効果算定・測定の方法、検証結果からの定量的効果などをまとめております。
また、報告書の最後では、弊社から「県下市町村との共同利用のスキーム」等についてご提案させていただきました。

 

本事例の公表により、他自治体の皆様の電子請求や財務事務の電子化の検討が高いスタートラインから始められることに寄与できれば幸いです。

本件に関するお問い合わせは、お手数ですがお問い合わせフォームよりお願いいたします。

 

熊本県における請求書電子化の検証検証結果(概要版)はこちらからダウンロードいただけます。
※画像をクリックするとPDFファイルがダウンロードできます。